古楽器輸入販売・ムジカアンティカ湘南|チェンバロ、クラビコード、TOROガット弦、バロック弦楽器、バロック弓、19世紀ギター、バロックトランペットなど各種取扱

音楽家としてみじめになる10の方法!

2012/01/08

フェースブックで紹介されていた記事(英文)です。いつもご愛顧lいただいている音楽家の皆様に、拙訳でお届けします (^_^;; (もちろん、みじめに「ならない」ためですw)
原題は「音楽家」というよりも「芸術家」。(一節に「ギャラリー」という言葉が出てきますから、もしかすると絵描きさんだったのかな?)
要は、芸術家としてこういうことはやっちゃいけないよ、という自戒の言葉のようです。きっとこれを書いた人は、自分が落ち込んだ時に思ったことをつらつら書き留めたんでしょうね
内容的には芸術家に限らず、仕事一般にもあてはまる項目が多いと、自分の自戒の言葉といたしますw


HOW TO FEEL MISERABLE AS AN ARTIST
音楽家((芸術家))としてみじめになる方法

またはやってはいけないこと。今あてはまる項目には下線を引きなさい
Or, what not to do. Underline any that currently apply.

1. 常に自分を他の芸術家と比較すること
Constantly compare yourself to other artists.
2. やっていることを家族に話して、激励されることを期待すること
Talk to your family about what you do and expect them to cheer you on.
3. キャリア成功の全てをたった一つのプロジェクトに依存すること
Base the success of your entire career on one project.
4. 自分の知っていることにこだわること
Stick with what you know.
5. 自分の技術能力を過小評価すること
Undervalue your expertise.
6. なにをするかを、お金で決めること
Let money dictate what you do.
7. 社会的圧力に屈すること
Bow to societal pressures.
8. 家族が好む仕事だけをすること
Only do work that your family would love.
9. 顧客、ギャラリーのオーナー、パトロン、出資者などが求めることはなんでもやること
Do whatever the Client/Customer/Gallery owner/Patron/Investor asks.
10. 達成不可能な、どうしようもない目標を決めて明日までに達成しようとすること
Set unachievable/Overwhelming goals. To be accomplished by tomorrow.


HOW TO FEEL MISERABLE AS AN ARTIST.pdf

楽器は在庫があれば全て試奏可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントする

コメントしてください

サイン・インを確認しました。 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

よくあるご質問