古楽器輸入販売・ムジカアンティカ湘南|チェンバロ、クラビコード、TOROガット弦、バロック弦楽器、バロック弓、19世紀ギター、バロックトランペットなど各種取扱

【ガット弦】世紀末の響き

2011/02/16

TOROガット弦をご愛用いたたいている原田陽さんのリサイタルにお邪魔してきました
原田さんのリサイタルということでしたが、今回はもうひとりのご愛用者、チェロの武澤秀平さんもごいっしょで、更にピアノが入ったトリオの演奏。原田さんも武澤さんもTORO弦を使ってということなので、これは聞きにいかねば、とかけつけたしだいですv(^_^)

銀座の王子ホールで下記のプログラムで聞かせていただきました
ご覧のように、デュオとトリオの曲目です
「ベル・エポック~パリの華やかなりし頃」という副題のとおり、フランスのとても洒脱な曲目がならび、柔らかな音色とあいまって19世紀末のパリを存分に楽しませてくれました。原田さんの柔らかく軽やかなヴァイオリンに、武澤さんの重厚なチェロが重なります
ピアノの長崎さんは残念ながらTORO弦ご愛用というわけにはいきませんが(笑)スタインウェイからとても柔らかな響きを引き出し、弦のお二人を支え、またときに前に出てすばらしいコンサートにしてくれました

M. Ravel Sonate posthume pour violon et piano
G. Faure Sonate pour violon et piano en la majeur op.13
C. Debussy Trio pour piano, violon et vloloncelle en sol majeur
G. Faure Trio pour piano, violon et violoncelle en re mineur Op. 120

ojihall20110126.jpg

楽器は在庫があれば全て試奏可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントする

コメントしてください

サイン・インを確認しました。 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

よくあるご質問