古楽器輸入販売・ムジカアンティカ湘南|チェンバロ、クラビコード、TOROガット弦、バロック弦楽器、バロック弓、19世紀ギター、バロックトランペットなど各種取扱

ガーベルホーフェン城

2006/08/07

今回のオーストリー訪問の最終日の夜、ウィーンからは車で2時間半。ユデンブルグ(油田があるわけではありません)という田舎町の郊外にあるガーベルホーフェンというお城のホテルに泊めてもらいました。
このホテルは1490年に建てられた城館がリヒテンシュタイン公などさまざまな持ち主を経た後1989年にホテルとして買収、改装されたものだそうです。夜はここのレストランで、おいしいキノコのシチュウをいただきました。




これは可愛いお城ですね!
こんなに愛らしいお城は珍しいですよね。
後世の改築でしょうが、赤い窓に水色の枠、
イスラムみたいなタマネギの飾り♪

ルネッサンスの頃の築城みたいですから、ロメオが愛を呼びかけて蔦を登った窓、という雰囲気なんでしょうかね。たぶん、近世に改装したときもルネッサンス頃の雰囲気をイメージしたんじゃないでしょうか。こんな部屋でヴィオールを弾いてみたかったけど、弓がなかったんですよねぇ。。。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
素敵なご旅行だったんでしょうね。

私は公式ブログのアドレスを変えました。
http://www.yuki-aihara.com

またご連絡します。
是非一度お目にかかりたいです。

おかえりなさい!
ミラノの件ではご帰国前の忙しいときにいろいろ御配慮ありがとうございました。日本での演奏活動、楽しみにしています。
ヴィオラ・ダ・ガンバ関連の商材もいくつかそろいはじめました。ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。

楽器は在庫があれば全て試奏可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントする

コメントしてください

サイン・インを確認しました。 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

よくあるご質問