古楽器輸入販売・ムジカアンティカ湘南|チェンバロ、クラビコード、TOROガット弦、バロック弦楽器、バロック弓、19世紀ギター、バロックトランペットなど各種取扱

猫バッハ スタンプのランキング

2016/04/10

おかげさまで、猫バッハ(正式名称は「音楽好きのためのバロック猫」)多くの方にご愛用いただいています
LINEのスタンプはみなさんが使った状況を統計という形でチェックできるので見てみました
みなさんの実感と比べてどうでしょうか?

40個あるスタンプの中には当然あまり使われないものもあるわけでまずワースト3
29.png 一番使われていないワースト1は「どこにする?」 (レストランなどデートの場所や、練習場所の相談など、もう少し使われるかと思ったのですがね.。ユーザーの皆さん、デートも練習もしない?悲)

39 atsui.png 二番目に使われないのは「アツ~」  (これは納得感あり。季節がらも大きいでしょう。夏になれば順位はあがる?。アツアツのカップルをひやかすときも使えると思ったんだけど、アツアツのカップルなんて居ない?悲x2)

13 tiket!.png
三番目は「チケット」  (うむ、これはそういうシチュエーションがないと使わないものねぇ。買ってほしいときも貴重なチケットゲットしたときも使えるんですけど。。)

さて、いよいよ使われている方、人気のものです
これらはやはり普段の会話で頻繁に出てきそうなもので、常用スタンプとして使っていただけそう。納得感はあります
1.png 人気の三番目は「承知しました」(このスタンプ使うのはいい人が多い)
(僅差で四番目が「「ありがとう」)


3.png

二番目は「よろしくお願いします」(頼み事をするときなど、礼儀正しい人が多い<猫バッハユーザー)

パンパカパーンと堂々のトップは「グー!(サムズアップ!)」でした。(これを使う機会が一番多い、ということは猫バッハユーザーは幸せである!) 2.png





17.png 2 adagio.png 7 andante.png 音楽が好きな皆様のために作ったものなのですが、Allegro, Andante, Adagio などのイタリア語音楽用語は使われていなくはない、というぐらいで、ちょっと低位

ガンバ、クラビコード、バイオリン(2種)、トランペット、歌姫などの演奏シリーズは音楽用語よりも上。だいたい中位ですね。なかなか使う場面がないんだろうな
5 Viola da gamba.jpg 6 sakkyokuchuu.png 9 violin ensoukaishi.png 10 violin netsuen.png 31 SHINKEN.png 15 Lascia ch'io pianga.png



番外編:作者は気に入っているのにそれほど使われていないスタンプ
2番目の「苦笑/冷汗」はよく使います。最後の「お金勘定」は実際にはあまり使わない(使われない)と思ったけど、猫バッハの表情が気に入っています(笑)
全体では40個だからこの記事にあげたものの倍以上。一度ゆっくりみなおしてお気に入りをみつけてくださいね
32.png 11.png 25 okane.png

楽器は在庫があれば全て試奏可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントする

コメントしてください

サイン・インを確認しました。 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

よくあるご質問