古楽器輸入販売・ムジカアンティカ湘南|チェンバロ、クラビコード、TOROガット弦、バロック弦楽器、バロック弓、19世紀ギター、バロックトランペットなど各種取扱

【トランペット】ミュンクヴィッツ氏来社

2015/05/02

ドイツから、バロック(ナチュラル)トランペット製作者のミュンクヴィッツ氏が来社しました。短期間の告知、平日半日の滞在でしたが、すでにミュンクヴィッツ氏のトランペットをご愛用いただいている方や、これから入手をお考えの方などが来てくださり、にぎにぎしく(笑)トランペットを試奏して下さいました
ふだんはバロック弦楽器やチェンバロを試奏していただくのですが、トランペットが複数いらっしゃるとなかなか賑やかです


Saito-s.jpg Noda-s.jpg Two-s.jpg
左端の写真は斎藤 秀範さん(ご了承いただけたのでお名前をお出しします)。BCJなど第一線で活躍していらっしゃるだけにポーズも決まってますね。ナチュラルトランペットは、初めての方もよく試奏に来られますが、一般に音階を吹くのに苦労されます。でも今日の皆様は楽々吹きこなしていらっしゃいました。さすがですね
トランペット数本いっしょに鳴ると、結構な音量ですが、それでもマンションの両隣の方は「部屋の中ではあんまり聞こえなかったですよ」といっていただけました。ありがたいご近所様です
ミュンクヴィッツ氏は今回新しい楽器を2点持ってきてくれました。「インヴェンション・トランペット」とスライドトランペット・アタッチメントです。これらは別記事でご紹介します

楽器は在庫があれば全て試奏可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントする

コメントしてください

サイン・インを確認しました。 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

よくあるご質問