古楽器輸入販売・ムジカアンティカ湘南|チェンバロ、クラビコード、TOROガット弦、バロック弦楽器、バロック弓、19世紀ギター、バロックトランペットなど各種取扱

マラン・マレ生誕350年

2006/02/09

今年(2006年)はマラン・マレ(マレー Marin Marais, 1656年5月31日 - 1728年8月15日)の生誕350年。モーツァルト250年でにぎやかですが、マレーの記念イベントも日本で5月に企画されているそうですね(マレは絶対王政華やかな頃のフランス宮廷音楽のヴィオールの名手)。私のページではガンバやヴィオールは扱っていませんが、コンティヌオとしてのクラヴサン、なにかできるかなぁ

マレは、映画「めぐり逢う朝」で名前を知った方も多いと思います。アマゾンのDVDコーナーで見ると新刊としてはすでに入手不可。使用済みのものでなんと18000円という値段が付いてました!人気があるのかな。再出版してくれませんかね
DVDではなく普通のCDでもマレ関係のものは「入手不可」や「在庫切れ」というものが多いようです。「マレ」で検索したものはほとんどそうでしたので、下記の最初のリンクは「marain marais」で検索したものです。ほとんど洋版ですね
二つ目のリンクは「viole」で検索したものです(「ヴィオール」ではほとんど「現在取り扱っておりません」になってしまいましたので)
ライブリンクですので表示は適宜変更になるかと思います



楽器は在庫があれば全て試奏可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コメントする

コメントしてください

サイン・インを確認しました。 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

よくあるご質問